一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年5月13日日曜日

お疲れ様でした!....

車いすハンドボール近畿リーグ、

スプリングミーティングが無事終了しました!(^^

ご参加頂いたチームのみな様、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました♪


















今年度から適用の新ルールに戸惑いながらも、

新しいタクティクスのヒントを持って帰ってもらえたかな?

と、思っています(^^;


サマーミーティング、オータムミーティングと回を重ね、

また、各チームでの練習に磨きをかけていただき、

全国大会では、もっともっと上手く強くなって、

最高のシーズンにしていきましょう!


と、ここまでは主催側の挨拶♪


σ(^^たちドリーマーズとしての思い....

いやいや、新ルールは手こずりそうですわ(^^;


一番大きな変更はゴールサイズ。

高さは変わらないのですが、幅が2.2mから3.0mに広がったのです。

とても大きな変更で、今まで培ってきたオフェンスオプションが、
全てパァ!というぐらいにドラスティックな変更でした。


今までと同じ攻め方をしていては、

間違いなく、けちょんけちょんにやられるという事。


そりゃそうですよね。

片側が40cmも広くなったのですから、

シュートコースさえ押さえておけば、

吸い込まれるようにシュートが決まる訳です。


つまり、点取り合戦で後れを取るようでは、

勝負どころか、ゲームにすらならないんです。

これは非常に厳しい....(^^;


デイフェンスもそう。

少々長く無理のあるシュートでも入っちゃう訳ですから、

まずシュートを打たせないディフェンスが必要です。


今までのゾーンディフェンスは、全く通用しなくなりました。

少し、ほんの少しだけ深刻に考えないとな....


サマーミーティングまでにいくつかのオプションを作って、

何度かテストをしていかないと、
全国はひじょーにキビシーッ!(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。