一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年5月14日月曜日

相談しよう♪....

「ろぼ、話したい事があるんだけど時間ある?」

「金はないぞ」

「....」

はい、終了~♪


そんな久しぶりの電話から始まった今宵。

何年ぶりかの友人と少しお酒をあおってきました(^^;


まあ、想像通りと言いますか、

いつもどおりのパターンと言いますか、

ドロドロのグチを聞かされてきました。


困った時に声をかけられるのはイヤじゃないんです。

そんな時に頼られるのは、実は嬉しいモノです(^^


でもね....

もう少し早いタイミングで相談しろよ!

そんなの、今さらどうしようもねーじゃん!

というのが多すぎる(^^;


言いたい事を全部しゃべらして、

少しすっきりして顔でお帰り頂きましたが....


しかし、何ででしょうね?

σ(^^には、「前向き」とか「幸せ」とか、

そういった話題は寄りつかないのでしょうか....

例えば....


「今度結婚するから、式には出席してね♪」

そんなの一度も言われた事ありません(^^;


「独立して開業するんだけど、アドバイスしてくれよ」

みんないつの間にか店を開いて、いつの間にか閉めてます(^^;


「子供が本気でアスリート志望なんだ。教えてやってよ」

そんな覇気のある子供に出会いたい(^^;


結局、今宵もグダグダのグチ聞き役で終わりました♪

相談料(タダ酒)頂いたから、良しとしますが(^^


妻「なんでそんな話ばかり来るのか解るよ」

何でですか?

妻「そりゃ、おとぉさん見てたら、
  まだどん底まで来てないと思えるからじゃない?」

それはそれでお役に立てて何よりです....(^^;

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年5月17日 11:36

    奥様に
    座布団3枚ですね(^^)
    オイラは、この美貌のお陰で
    悩みが尽きません(笑)
    もう!
    イケメンとか
    カッコいいとか・・・
    聞き飽きちゃった(爆)

    返信削除

コメント、ありがとうございます。