一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!
2012年6月6日水曜日
自分の名前が付くとちょっと照れくさい(^^;....
ナチュラインターナショナルサーキット、
チャンピオンチップ第2戦。
どんな盛り上がりだったかは、
本家のレポートに譲りますとは先日も書きました。
どんな一日だったかとjまだお伝えできないのが残念無念(^^;
そこで、今日は「新之介目線」で、
当日のことを書いてみようかしらと♪
今回も主催者側のご厚意で、
用意していただきました「新之介賞」!
自分の名前が冠されると、ちょっぴり面映ゆい感じがします(^^
副賞もなく、たいした名誉もないのですが、
「ユーの、心に残ったシーンの主役に上げてくれよ」
とデブデブ・ストーナー様。
当然のように、用意されていた全てはσ(^^に秘密。
開会式で「新之介賞」があると告げられました。
本人にとっていちばんのサプライズでしたよ(^^;
さぁて、どうしようかな。
そうだなぁ、たとえばこんなのはどう?
15Lapsの決勝ヒート。
デブデブストーナー(以下、デブスト)は、
ポールシッターからコンマ011秒落ちのセカンドグリッド。
予選、乾ききったエンジン音はどこまでも回り続けた。
「復活」を目指していたデブストにとっては、
出来すぎた話だったかもしれない。
しかし、決勝前にこっそりと口にしたコメントは、
僥倖ではないことを語っていた。
スタートフラッグ。
クラッチがつながる。
デブストはフロントタイヤを浮かせ続けながら加速。
1コーナー。
すでに誰よりも前にいた。
全てのライダーがデブストの背中を見ながら舌打ちしていたはずだ。
4コーナーまでは加速よりも曲がりの勝負が続く。
混戦が混乱になる前に抜け出す必要がある。
車体ひとつ抜け出しているデブスト、
5コーナーではカウンター。
まだそこまで加速しているライダーはいなかった。
流れるように6~7。
ハーフバンクとフル加速を続けホームストレート。
直進状態で、もうひとつの「音」に気がつく。
予選最速のライダーはデブストの先行を許さなかった。
スリップストリームを利用されたデブストに、
1コーナーを守る術はなかった。
「It's fantastic!!」
しかし、長い低迷期を抜け出し、
再び「レース」が出来ることにデブストは狂喜していた。
跳ね上がる鼓動は2ストサウンドと共鳴する。
4コーナーを並んで立ち上がり、
5コーナーはツインドリフト。
そんなことは当たり前のようにやってのける2台。
コーナー全てで入れ替わっていく順位。
モニターに表示される順位に1周として同じ数字はなかった。
お互いのシールドはタイヤかすと焼けたオイルで汚れていく。
タイヤがただれている。
カウンターの蛇角が大きくなる。
しかし、2台の間隔は広がらない。
「2Laps +0.0」
サインボード。
うなずくデブスト。
このままいつまでも後ろにいられない。
最後の最後、少しでも前にいるにはどうすればいい?
最終コーナーまでに前へ出られなければ負ける、
なんてことは誰にでも解る。
誰にでも解るような負け方を今さら受け入れるわけにはいかない。
このラップは静かにやり過ごした。
全ては次。
1コーナー。
バックマーカー。
少しイン寄り。
先に並んだリーダーは外から。
デブストは....最もインを突いた!
ブレーキングでバックマーカーを処理した2台。
デブストはアンダーをドリフトで殺す。
2台並走。
ドリフトの分だけデブストの加速は重い。
しかし、2コーナーではイン側にいる!
3コーナーでは勝負は決まらない。
4の立ち上がり。
どちらが先にアクセルをあけたのか。
また並んだ。
デブストはアウト側。
6コーナーはイン側有利。
勝負が決まる。
「まだまだ!」
並走したまま5コーナー。
隣のエンジンを抱きかかえているようなシルエット。
インのマシン、フロントタイヤが近づく。
7コーナー、インとアウトが入れ替わる!
デブストはインサイドをドリフトでふさぎつつ最終コーナー。
「海が....海が見えるぜ....」
それは幻覚だ....!
....とまぁ、こんな感じで復活劇を繰り広げてくれれば、
誰がなんと言おうと「新之介賞」は、
デブスト様にお渡しできたんですけどね(^^
....おっと。
尺がもう無くなっちまった。
選考基準がいまいちわからないと評判の「新之介賞」。
次回はその選考過程を綴っていくことにします♪
おっと、コメントのご紹介をうっかりしていた(^^;
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6月5日(火):「反動がパねぇ....(^^;」
デブデブ・ストーナー様のコメント
「お疲れ様でしたぁ!
ポイント1倍はオイラも知りませんでした(笑)
本当に道中は大変だったと思います!
次回は、京都オフ会をしなきゃですね(^^)
また会える日まで元気に頑張りましょう!」
ありがとうございました!
「ポイント1倍」、あの表現が宣伝効果があるのか???
恐るべし山口!でしたよ(^^
帰り道中は、少し早めに帰ることが出来たと思います。
やっぱり、ジェット気流効果ではないでしょうか。
ダカラソンナワケアルカヨ
今度は、京都で会いましょう!
てか、京都市は「アウェイ」なんだよなぁ....(^^;
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では、続きは次回、
「世界でたったひとりの栄光」でお会いしましょう♪
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こんなに調子が良かったら
返信削除逆に心配しないっしょぉ(笑)
mini-motoGP.com記事UP
致しましたよぉ!