一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年7月24日火曜日

やっぱりそうか....

本日、まずはコメントご紹介から(^^

------------------------
7月23日(月):「あれれれれ??....

デブデブ・ストーナー様のコメント

取り敢えず脱いでみたら?
 その写真をUPしてごらん!
 きっと楽しくなるから(笑)」


ありがとうございました!

てかさ....
やっぱり行き着くところはソコなんですねぇ(^^;
デブスト様みたいに「ゲッソリ」いけば、考えます♪
 
------------------------


暑の苦楽 心の有様 ひとつかな
                               (@ろぼ庵)
楽しいことは、待ってても来やしませんぜ?

面白くない世の中ならば、おもしろくしなきゃだめだろ!

といただいたのが、上のコメント(^^;


まあ、まだその「境地」には達していませんから、
 
もうしばらくは修行するとしてだ....
(上記リンク先には、ご覧になる方にとって、
 不快なものである可能性があります。
 また、心臓の弱い方や未成年の方のご視聴は固くお断りいたします。
 さらには、画像等リンク先をご覧になったことによって生じる、
 一切の責任を、当方は負いかねますのでご了承ください^^;)


本日は心の持ちよう講座!ワードンドンドンパフパフパフ!

本日のお題は、「車の修理」


ヴィヴィオが入院しています


土曜日に検査入院で、本日、治療方針が固まりました。

お抱え修理工場よりTEL....


「山本さん?もう、あっちこっちからオイルだだ漏れ!

 エンジンの上も下も、パワステのユニットも。

 ドライブシャフトのブーツはなくなっちゃってるし、

 タイミングベルトは「5秒前」だし。

 しめて、138,000円だけど、直す?

 もう、9万キロ越えてるしねぇ....」


平成10年製造の軽自動車、ヴィヴィオRX-SS

購入して6年になります。

当時、車検受けで54万ぐらいだったかなぁ....

レガシーの弟分みたいで、お気に入りでした。


さて、ここで問題です。


乗り換える?


直す?




....もう、14年落ちの軽だよ?

当時の値段から考えて、約14万円の価値ある?

一応、車検は1年残っているけど、

車検無しのそこそこの軽に乗り換えたって、

そんなそんな、損する訳でもねーべ?

「新規格」の軽はしっかり走るしね♪


....知ってるか?

ヴィヴィオは、超人気車種だということを。

H9年式の同形式でも、この値段だ!
(リンク先は、ヴィヴィオの購入先「アウトリメッサ」様)

程度も同じぐらいだったから、実質大幅値上げだコノヤロー!

丁寧に丁寧に乗れば、高値で売れるぜ?(^^


さあ、あなたならどっち?(^^


σ(^^なら?

先代レガシー同様、どうにもならなくなるまで、

とっことんまでコキ使ってやるだわさ♪


アウトリメッサの武石様にも言われていますし。

SSは 本当に希少です 大事にしてやってください」




そうそう。

アウトリメッサの武石様は、こういうお方
(画像貼りたいけど、版権気にして遠慮してます^^;)

ホンダ派のσ(^^には衝撃的な買い物でした。

注文してから、武石さんと気がついたのでなおさら♪


いつか、フェリーに乗ってお店に遊びに行く日まで、

きれいに乗り続けてやるとするか(^^

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年7月25日 14:10

    すみませんが・・・
    ネタに使うのヤメテ(笑)
    どうりで今日の訪問者数が
    変な上がり方してるんよねぇ(爆)
    まぁ・・・
    嫌ではないんやけど(^^;)

    返信削除

コメント、ありがとうございます。