一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年7月27日金曜日

あなた な~ら どぉするぅ~~♪

ここのところ、暑さのせいにしたくはないんですが、

「瞬時の判断」が鈍っています....

こまったもんだ(^^;


例えば、こんなのはどうです?


懇意の業者さん。

決まり事を押しつける?

それとも、要求飲み込む?


誰だかわかんない一元さんの無理難題。

正攻法で追い返す?

いろいろ言いくるめて追い返す?


イラチな上司、正攻法で攻めて来た。でも、イラチ。
 
正攻法でねじ伏せる?
 
受け流して、波風立てない?
 
 
「いつものリアルゴールド」売り切れ。

コカコーラゼロ?

それともガマン?


あと、こんなのも...
(下記は、あくまでもたとえ話です^^;)


久しぶりに再会した昔の彼女(非セイウチ)
「ごぶ♪元気してた?」

σ(^^;「おお!久しぶりだけど、元気そうね」

昔カノ「なに?なんて顔してんのよ?」

σ(^^;「あ、いや....(汗)」

昔カノ「そうそう、覚えてる?....『約束』」

σ(^^;「何でしたっけ?」

昔カノ「ようやく、応援出来そうになったから、
これから、がんがんと滅私でお手伝いするわよ♪」


....なんかね?
 
こんな感じの、「とっさの判断」が求められるシチュエーションに、

とても余裕がなくなってきている自分に気がつきます(^^;


自分でも、つくづく思うんです。

かっこわりぃなぁ....(^^;って。


もう少し気の利いたことを言えれば。

もう少し、威厳というものを見せられれば。

もう少し、ウソの虚構と欺瞞を振りかざせたら(^^;


....最近、自分の限界を感じます♪

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年7月28日 11:07

    とっさに・・・
    取り敢えずベットで ゆっくり話そうか!
    ぐらいの余裕が男には欲しいですね!
    非セイウチの場合は・・・。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。