一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月14日火曜日

20th Anniversary!....

決してめでたいという訳ではありませんが、

一応、節目と言うことで....(^^


20年前のこの日!

平成4年8月14日午前1時半頃!

西舞鶴駅前交差点で!

1台の88年式ホンダNSR250が!

右直事故の犠牲になり大破炎上!

あ、炎上はしてないな....(^^;


お察しの通り、σ(^^;のことです。


早いもので、もう20年が経ちましたか。

人生の半分を障害者なんて身分で生きてきたんですなぁ。


事故の5分ぐらい前から記憶がないんですよ(^^;

信号待ちをしていて、信号が青になったと同時に、

クラッチをスパッと繋いで....


次に気がついたのは15日の夕方ですから、

1日半ほど、熟睡をしていたことになります(^^;


記憶が残っていないものですから、

何が起きたのか、何を起こしちまったのか、

もうさっぱりわかりません(^^;


でも当時のことは、昨日のことのように覚えています。


いちばんありがたかったのは、

連日のように遊びに来てくれた友人たちの存在。

どんなに助けられたか、計り知れません(^^


いちばんショックだったのは....

神様のサインが入ったTシャツを処分されてしまったこと。


遡ること半月ほど....

SUZUKA8耐の会場内、鈴鹿サーキットホテル

「ここで待ち構えてたら、GPライダーがいっぱい出てくるぜ?」

という、ファンにとっては垂涎の穴場スポット。


ほんの小一時間、そこで待ち構えているだけで、

もう、来るわ来るわ、外人さんたちが(^^;

もちろん、映像で見た顔もいっぱい♪

一緒にいた友人たちも大興奮!


おおっ!ニイヌマケンジだ!とか、

ダクチャンだよ!ダグチャン!とか、

失礼にもはしゃいでいた訳です(^^;


他にもたくさんの選手が通り過ぎていきましたが、

σ(^^のお目当ては、神様。

フレディー=スペンサーその人のみ。


世間がなんと言おうと、σ(^^にとっては神様。

ホテルからお出ましになる時には後光が差し、

まさに「降臨」と言うにふさわしい所作....


マッキーを握りしめ駆け寄るσ(^^

「えくすきゅーずみー、ぷりーずゆあさいん」

「Sure!」

恐れ多くも快諾頂く♪

「ぷりーずおんまいばっく」

かきかきかき....

「さんきゅー、さー!」

「Welcome!」


すっげーっ!

今、σ(^^、神様としゃべったぜ!

なんてはしゃいでいたひと夏の思い出。


その思い出、神様のサイン....

なんできれいに保存しておかなかったんでしょう....


事故当日、愚かにも着ていったのは神様Tシャツ。

背中の、神様のサインと共に、

青いカラーリングのマシンは、「青い星屑」となりました。


意識を取り戻した病室に、駆けつけた医師。

無事に「戻ってこられた」ことを確認して安堵する看護師。

「なにかあれば、何でも言ってね」


その言葉に、σ(^^は遠慮なく言いました。

「神様Tシャツはどうなりました?」


血まみれで、脱がす時には切り裂いたし、

もう、医療廃棄物として搬出済....


正直、「足を失った」ことより、

神のTシャツ事件の方が辛かった(^^;

ついこないだのことのようだけども、懐かしい。


この20年、駆け抜けてきたつもりだし、

後悔する事なんて微塵もない。


間違いなく言えるのは、

「足潰してよかった」

と思える日々を過ごしてきたということ。


いろいろありましたけどね、

今こうして、それなりに楽しく生きてられる。


こんな生き方だけど、いろんな方に応援して頂いてもいます。

本当にありがたい人生です(^^


これからは「障害者」としての時間の方が長くなります。

次の20年、一体どんな時間が待っている事やら♪


これからも末永くお付き合いください(^^

------------------------
事故後日談

その1
行きつけのバイク屋さん曰く....
「お前のハチハチ、きっちり6速に入ってたわ(笑)」

その2
直前に、σ(^^とすれ違ったというタクシーの運ちゃん曰く
「ありゃ、200km/hは出てたな....」

その3
ある友人の分析
「右直の被害者なんてよく言ったもんだ。
 完璧に、疑う余地なく、100対0でお前は加害者だ!(笑)」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。