一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年7月16日火曜日

小ネタをいくつか....

3連休が終わりましたね....

みな様はいかがお過ごしでしたか?(^^


σ(^^の連休はですね....

土曜日、マクドナルドの「ブラックダイヤモンド」をやっつけたつもりが、

廃棄物の分別でやられてしまったり....




とにかく、
分別が邪魔くさいっ!








夜は夜で車いすハンドボールの練習日。

訳あって画像を載せることは出来ませんが、

パスを受けて「1秒以内のシュート!」に取り組んでいます。

(画像等、チーム外への公開は禁じられているんです!
 決して、写真を取り忘れたわけではないんです!本当ですよ!!!^^;)


日曜日は、分解したゴールポストのバッグの補修。





ゴールと、
「ジダン君」、「オリバー君」が、
仲良く収まるバックです。






もともと、おまけで付いてきたバッグですので、

そんなに大した作りでもありません。

おまけだからこそ、そこら中から穴が開いてしまっています。


針と糸を用意して気合い十分に取りかかった作業でしたが、

あまりに補修箇所が多いので断念。

良さげなモノを見つけましたので、即発注!(^^

届いたらご紹介します♪


本日は....

しばらくアップしていなかった例の作業の続き。


慣れてくると、翻訳サイトに頼る頻度が少なくなりますね♪

いい感じに作業が進みます(^^


もうひとつは、頂いたコメントのご紹介!

「小ネタ」に、コメント紹介を混ぜるのは失礼千万?(^^;

------------------------

楽楽・ネルフ 福島様のコメント
「『近畿の火』、確かに熱くなってきています。

 しかし、日本ハンドボール協会の盟下でありながら、
 全国大会の大会情報すら協会のホームページに載らない車いすハンドボール‥。
 ハンドを始めて8年ほどですが、社会の中でも、
 協会の中でも、その存在感は変わらないように感じます。

 文句ばかり言っても仕方ありませんが、
 かつて、我々が大阪大会に子ども達と参加し始めた時‥
 ネルフのメンバーもまだ中学生だった頃、
 大阪大会の閉会式で大阪の連盟から「裾野を広げていってくれ」と激励されました。

 それから、子ども達の競技人口は増え、
 ファインプラザでは子ども達の講習会にも力を入れて下さっています。

 ただ、全国規模での動きの変化はなし。
 競技的にも、普及活動にしても、
 連盟が今のままならケツを蹴っ飛ばす必要性は大いにありますね。」


ありがとうございました!

確かに文句を言い続けていても、何も変わりません(^^;
でも、現状をご理解頂くために書きました。

σ(^^が耳にしたところでは、「大阪」と「連盟」は、犬猿の仲だそうですね....

国内の車いすハンドボールで、一番盛り上がっているのは「大阪」です。
どのような背景があるにせよ、大阪の連盟さんが最も気を配って活動された結果なんでしょう。
仲違いしたことで、「いい盛り上がり」が出ているんでしょうね♪

「大阪ルール」でレベルアップしてきた「ネルフ」さんが、
昨年の「全国」、彦根の大会ではσ(^^たちドリーマーズを脅かしたじゃないですか。
「大阪」の方向性は間違っていないんですよ。(^^

「連盟のケツ」を蹴っ飛ばすのは、「近畿リーグ」だけではないですよ♪
「大阪」さんだって、選手や役員さんの思いを集めれば、
「全国」の連盟に「お灸」を据えることだって出来ると思いますよ(^^

....あ、たった今、とんでもないことを思いついちゃった。

「ドリーマーズ」、「ネルフ」さん、そして「楽楽」さんが、「全国」をボイコットしたらどうなるのかな?
「障害者」が誰一人として参加しない「車椅子ハンドボール全国大会」....

どうにもならなくなったら、この手を使いましょう!(^^
------------------------

明日16日火曜日は....

何もかも、「現実」に引き戻されるわけです(^^;

あの「4Kおばさん」と机を並べる日々がやってきます。

明日も明後日も来週も来月も....

来年度だけはそんな事のないように祈っています♪


てかさ、一番辛いのは「夏」なんですよ(^^;

早く雪が降らないかな....

1 件のコメント:

  1. 楽楽・ネルフ 福島2013年7月16日 8:04

    コメント紹介・返答ありがとうございます。

    現状を理解することはとても大事だと思います!

    国内でなぜ3つものルールが存在するようになったかは、
    大まかに知っているつもりですが、
    「誰が」「どのようにして」そう展開させていったかは
    知りません。

    それに「大阪」と「連盟」の関係にしても
    詳しく知りません。

    今はネルフメンバーのほとんどの興味は
    技術・戦略を高めることに集中していますが、
    車いすハンドの将来を担う存在として
    「誰に」「どんなことを」アピールしていけば良いか
    「ドリーマーズさん」や「大阪」と話し合っていくことが
    できるようになりたいと思います。

    全国ボイコットは最終手段ですね(笑)
    しかし、全国への出場がなくなった時の
    ネルフのメンバーのフラストレーションがおそろしい(笑)

    返信削除

コメント、ありがとうございます。