一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年10月10日木曜日

コメント頂いてますぅ....

10月7日(月):「努力?あがき?....」

匿名(ikuo)様のコメント

「初コメントです(^o^)
 チーム力を発揮するのは簡単なようで一番難しいと私も身に染みて感じております(^_^;)
 大会まであとわずかですが、去年より強い宮城フェニックスを今年はお見せ出来るよう
 大会まで精一杯悪あがきをします。」


大阪NRF(ネルフ) Fukushima様のコメント

「ネルフは常に挑戦していく立場なので、
 当然のように悪あがきがモットーになっています(笑)

 今まで各々が思うままにゲームをしていたチームが
 今年初めて作戦(と呼ぶにはあまりにもシンプルなものですが‥)を
 たてて大会に挑みます!

 オフェンスオプションをチーム単位で理解して動くことの難しさを
 感じながら、最後の追い込みをしています!」


ありがとうございました!


σ(^^たちドリーマーズがいつもお世話になっている、

2チームの各代表様からコメントを頂きました。


言わずと知れた「宮城フェニックス」さん。

毎年毎年ぼくらは鉄板の上で焼かれてイヤになっていますσ(^^;

今年こそは今年こそはと、いろいろやってきてるんですが、

何もかもが上手くいかずに、今年もか今年もか....となっています。


その上、「去年より強い宮城フェニックス」ですか?(^^;

「ボビー・オロゴン」風に言っていいですか....

「ふ ざけてんじゃねぇぞぉ!!」

失礼しました(笑)


続いて頂いたのは、「大阪ネルフ」のFukushima様。

常に貪欲なモチベーションのチームで、

σ(^^たちも見習わないといけないところがたくさんある、とてもいいチームです。


そんなチームが立てた作戦....

これはかなり驚異かも知れません(^^;


理由その1:作戦はシンプルな方が実行しやすい

理由その2:実行しやすければ、成功しやすい

理由その3:はまれば、ゲームを支配する時間を長く取れる


全国大会まであと10日となりました。

σ(^^たちドリーマーズも、もう少し「悪あがき」をするつもりです。

「確認」と言った方がいいのかな....


実は、σ(^^個人の考え方としては、今年の全国大会はもう「終わって」います。


ライバルチームのメンバーを片っ端から夜討ちするか、食事に毒を盛るか、

大会会場の爆破予告を出して中止に追い込むかでもしなければ....


何事もなく開催されたなら、今この時点で、

各チームの「出来」はほぼ固まっているわけです。


あとは、その「出来」をどれだけ再現出来るかという勝負です。

大会前に出来る事は、しっかりとピークコントロールをするだけ。

大勝負に合わせてメンバーの気持ちをどこまで高められるか、必要なのはこの一点のみ。


σ(^^は既に「来年」を視野に入れて考え始めています。

実際、開催されるのかどうかすら解らない「来年の全国大会」....


そこで、確実に勝つ。


このことを実現させるためには、1年前からの準備が必要だと考えます。

来年の決勝戦終了後、コート上で拳を突き上げているのはσ(^^たちです!

....いや、今年にそれをやってもいいんですけどね(^^;


何にせよ、お二人様、コメントをありがとうございました。

全国大会でお会い出来るのを楽しみにしております!


ここで大会告知です♪

第11回日本車椅子ハンドボール大会

日時:平成25年10月19日(土)~20日(日)
場所:鳴門・大塚スポーツパーク、アミノバリューホール
    徳島県鳴門市撫養町立岩四枚61


もし、万が一、この土日、この近くで、

ほんっとうにヒマでヒマでどうしようもない方がおられましたら、

よろしければご覧においで下さい(^^


あと、ひとつお願いですが....

「爆破予告」なんて、絶対にしないで下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。