一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年10月18日金曜日

全国大会前夜....

とうとう、車いすハンドボールの全国大会の週末を迎えます。

まあ、「Day0」になったところで、今さらあがく事も無し♪

淡々と、することをこなすだけです(^^


大事なのは「結果」ではなく、「結果を求める姿勢」だと思うんですよ。

本番までに、「貪欲」に「結果を求めた者」のみが、

その結果を「得る権利」を持つことが出来て、

その思いの強さやトレーニングの質と量が上まった方に軍配が上がると思います。


まあ、「勝ちに不思議な勝ち有り」と言いますから、

実際に何が起こるか解りませんが、

「負けに不思議な負けはない」んです。


今まで、σ(^^たちドリーマーズは、

「不思議ではない負け」を繰り返してきました。


負けることには必ず理由があります。

その理由や原因を、それなりに分析してこれまでを過ごしてきました。

その事実と経験を、当日にどれだけ「表現」出来るか....

事ここに及んで考えることは、もう、その一点のみですね(^^


宿敵「宮城フェニックス」は、代表のブログから拝察するに、

相当な思いで会場の徳島へ乗り込んでくるようです。

「王者」の「横綱相撲」....なんて恐ろしいことでしょう(^^;


一見、死角のなさそうなチームですが、

「針の穴」のような突破口も見つけています。

そこをどのように突いていくか....

今から楽しみでなりません♪


こういったことも、

一緒にこれまでいろいろと取り組んできたチームメイトがいるからこそ、

思いを馳せることが出来るわけです(^^ありがたや♪


また、他にも近畿圏では成長著しいチーム、「大阪ネルフ」の存在も気になります。

きっと手こずるどころか、かつて無い死闘を繰り広げることになるかも(^^;

さらには、とんでもない強さのチームが初参戦してくるかも知れません。


何にせよ、しなきゃいけないことはたったひとつ。

「淡々と、することをこなすだけ」

余計なことをすればリズムが狂って総崩れ。

しなきゃいけないことをしなくても総崩れ。


今年の大会は、「シビれる」ゲームが多くなるに違いない♪

明日の「Day1」は予選リーグです。

どんな組み合わせになっているのか、ワクワクします。


....でも、早いうちに宮城フェニックスと当たりませんように(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。