一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年11月19日火曜日

言いたいことはいろいろあるでしょうが....

わざわざブログで書くことかい?と思われても、

予告しましたとおり、「にゃあ」追悼連載を始めます♪

このままじゃ、後悔に押しつぶされそうで....(^^;


では、「にゃあ」の登場です♪











よ♪









σ(^^「お眠りになったばかりなのに、呼び出して悪いね?」

にゃあ「まあ、気にするねぃ。呼ばれて嬉しかったしよ?」

σ(^^「ウチに来てから今までを振り返りながら話していきたいんだけど?」

にゃあ「いいよ。
     でも、どんだけ書き続けるのかしらねぇけど、10年だよ?
     延々とブログで書き続けるのかい?」

σ(^^「まあ、気持ちのケリを付ける兼ね合いも含めてほどほどにするよ」

にゃあ「ん。わかった」


σ(^^「『にゃあ』が来たのは、平成16年の春だったかな?」










養子入り直後

かなり若い♪









にゃあ「ネコにとって年号なんてどうでもいい事だけど、
     まだおれも若かった頃だよな(笑)」

σ(^^「おかあさん(σ(^^の妻)がにゃあと出会って、思い切って連れて帰ってきたのが最初」

にゃあ「まだ、ふたりは結婚前だったか」

σ(^^「そうそう。だから、結婚する時は『連れ子』だったんだよ」

にゃあ「いい『養子』だったかい?(笑)」

σ(^^「そりゃもう(笑)
    で、初めてσ(^^と出会ったときのこと憶えてる?」

にゃあ「ああ、部屋に『変なの入ってきた!』ってすぐに隠れたっけ。
     無理矢理抱き上げられて、『わしゃわしゃ』された(笑)」


σ(^^「連れて帰ってすぐに完全「家ネコ」方針にしたけど、辛かった?」










にゃあ「そりゃ、少しはね。
     ネコって基本的には『自由』だから。
     でも、『縄張り』は守ってくれたから、
     家の中でもそんなに窮屈ではなかったな」








σ(^^「仕事に出ている間は退屈だったろう?」

にゃあ「否定はしねぇよ(笑)
     それに、『脱走』という楽しみもあったしね」

σ(^^;「楽しんでたんかい(笑)
     初めていなくなった時は、慌てふためいたよ」

にゃあ「すぐに帰ったろ?」

σ(^^「『ちょいと出かけます。すぐに帰ります』なんて、
     書き置きでもしてくれればよかったのに(笑)」

にゃあ「2階からダイブして抜け出るのはスリルあったぜ?」

σ(^^;「こっちがドキドキするわ
     脱走防止にいろいろしたけど、すぐに『抜け穴』を見つけたよね」










にゃあ「結婚後の新居も、
     今じゃ『要塞』みたいになったな(笑)」










σ(^^「そういや、『逆上脱走』もあったな(笑)
     これは、3年以上前のことか....」

にゃあ「ああ、あれね。あの若造は許せなかった(笑)」

σ(^^「最後の最後も脱走だったね。
     脱走ネタだけでいつまでも話せそうだけど、『病気』の前と後でも聞かせてよ」

にゃあ「そうね。やっぱり、ネコでも『健康が一番』だったな」


σ(^^「ここらで、ちょいと区切るよ。続きは次回」

にゃあ「おれがどんなにいいネコだったか、しっかり書いてくれよ(笑)」

σ(^^「了解」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。