一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年11月21日木曜日

あなた本当にネコですか?....

σ(^^「はい、CM明けも引き続き
     『にゃあ』と幸せな時間を過ごしていきます」











にゃあ「なんだよ?『CM』って(笑)」










σ(^^「妻がいつも誉めてたんだけど、本当に手のかからないネコさんだったよ」

にゃあ「だって、イヤじゃん?いろいろ怒られてストレス溜めるのって(笑)
     でも、そんなに気を遣って暮らしていたわけでもねぇけどな」

σ(^^「トイレも爪研ぎも、本当に手がかからなかった」


にゃあ「トイレはな。
     ネコってきれい好きだから、
     『縄張り』の中を汚すようなことはしねぇよ」

σ(^^「スキーで何日か空けた時は、風呂場に『抗議の爆弾』を落としてたけど」

にゃあ「かわいいモンだろ?(笑)」

σ(^^「まあ、笑って済ましたけどね(笑)
     爪研ぎは、たまにだけど場所が違う時は叱った」

にゃあ「でも、柱とかにはしなかったし、叱られたらすぐ止めたろ?」

σ(^^「うん。偉いもんだと感心したよ。
     他にも、『呼べば来る』なんて、あなた本当にネコですか?なんて思ったし」














呼んだ?







にゃあ「素直ないい子だ(笑)
     手が掛からないといえば、『おもちゃ』にも贅沢は言わなかったぜ?」

σ(^^「そうそう。基本的に、紐とか拾ってきたスーパーボールとか。

  












   『ねこのきもち』の付録なんて、見向きもしなかった(笑)」

にゃあ「だって、イヤじゃん?そこらのネコと一緒にされるのも(笑)」


σ(^^「キャットタワーは、奮発したなぁ」

にゃあ「あれはなかなかグッジョブたったな」

σ(^^「『6階』にいる時は、気がつかなかった(笑)」






















にゃあ「でもまあ、ホントは、
     一緒に『いちゃいちゃ』してもらえた方が嬉しかったよ」








σ(^^「そんなところは、ふつーのネコさんだったな」

にゃあ「うるさいやい(笑)」











σ(^^「あと、数えるほどだったけど、
     シャワーを嫌がらなかったのもネコっぽくなかったな」

にゃあ「暖かいお湯は気持ちよかった♪」

σ(^^「おかあさんのシャワーの仕方も良かったんだろうね」

にゃあ「おう。そんな芸当、お前さんじゃ無理だったろ?(笑)」

σ(^^;「うん。『洗車機』だな(笑)」

にゃあ「荒くたいからなぁ、お前さんは。
     顔をしつこく撫でるのだって、ほどほどにして欲しかったよ」














σ(^^「前足で『止めて』っていう仕草が可愛くてさ。ついつい(汗)」

にゃあ「あと、もう少し丁寧なブラッシングをして欲しかった」

σ(^^「悪い....(^^;」


にゃあ「でもまあ、病気するまではそんなに不満もなかったよ」

σ(^^「そう言ってもらえるのならうれしいな。
     でも、病気の後は辛い思いをさせたろう?」

にゃあ「そんなに、と言えば嘘になるな(笑)
     ....なんにしても病気は辛いもんだよ」

σ(^^「おかあさんもいろいろ気を配ってたんだよ」

にゃあ「うん、本当にありがたかった」

σ(^^「この1年の『闘病』について聞かせてよ....」   (続)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。