一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年3月8日土曜日

決戦前夜....

まあ、「決戦」は連日続くわけで、だとすると「前夜」も毎晩のことか(^^;


ソチパラリンピック、いよいよ始まります!

開会式まで、あとわずか!(現在、日本時間2340時)

もう、楽しみでワクワクでウキウキでグビグビでプハァーで(^^プハーッテナニ?....


純粋にオーディエンスであるならば、

TVの前で「うきゃーっ!」としていればいいのですが、

今回のパラはいろいろとありまして、そんな気楽に見るわけにもいかず....(^^


あまり報道はされていませんが、

一応、「決戦前夜」という事で書いてみますね♪


明日8日に開催予定の、アルペンDownHill(滑降:DH)。

先だって行われたTrainingRun(公式練習)は、

Day-2の5日、鈴木選手がトップタイムをマークしたそうです。(ググれば出ます)

Day-1の6日、鈴木選手が2位、狩野選手が3位でした。(ググれば出ます)

Day0の今日(7日)、雪の状況が悪いため、キャンセル!(現地情報です)

さて、「ソチ」Day1の明日、どんなレースになりますやら♪


あらかじめお断りしておきます。

日曜日は、朝早くから東京行きのため、「観戦記」に手を付けられません(^^;

ライブ中継があるので、臨場感たっぷりなレース模様をお楽しみ下さい♪

....「観戦記」、きちんと書いていけるかなぁ。


で、「罪滅ぼし」と言うわけではないですが、

DHのレース展望などを書いてみようかしら。

その前に....


「オリンピック/パラリンピック」で、メダルのみに注目するのは、

「憲章」に反しちゃいないかい?(^^;

そもそもが、「競技結果」は二の次というところから始まっている大会です。

金がいくつだ、銀がいくつだなどと、「精神」に反するというものではなかろうか!!!(^^


....ご託はこのぐらいにしましょうか。

これから書くことは、これっぽっちも「他意」はありません。

σ(^^;の「妄想」から来る、「無責任な観客の戯言」です。

お読みになるに当たって、どうかご了承ください。


特に、ご関係の方々や、熱烈なファンの方々には、

お気に障る書き方をするかも知れません。

「イラッ」とされる可能性のある方は、ここでウィンドウを閉じてください(^^;


さて、明日のDHのメダル予想!


本来なら....

1位 狩野亮選手

というところが順当でしょうか。

「高速系エース」ですものね♪


2位か3位に森井大輝選手というのも手堅い話。

どこをどう切っても、やはり「最強」には違いありません。


さて、いろんな情報を集めてみると、

どうもそんな単純な事でもないようなんです。


まずは、Day-2、TrainingRun1。

天候 Cloudy 

気温 スタート地点+2.6℃ フィニッシュ地点+5.3℃

雪質 「Wet」

これは、リザルトを見せて頂いたので間違いありません。
            (あるスジから画像を頂きました^^)


「Wet」って何???(^^;

雪ですよ?雪!

絞ったら、水がぼたぼたとしたたり落ちるの?

そんな雪じゃ、スノーセメントだって効果ないですな(^^;


気温も、+15℃とか言っているメディアもあるし。

で、ふたを開けてみると、Day-2は鈴木選手がラップ(トップタイム)。


雪面が荒れれば荒れるほど、障害の軽度なLW12-2もしくは1が、

優位なボディバランスをフルに使って活躍するのではないかと考えます。


Day-1のリザルトは入手出来ていません(^^;

ラップが何処の外国人選手なのかさっぱり....


で、DH当日(Day1)のソチの天気予想。

曇り時々晴れ!

現地時間8日の最高気温18℃、湿度57%


ローザ・フートル・アルペンセンターのDHスタート地点では、

単純計算で、最高+9℃が予想出来ます。


Day-2を終えて、森井選手は言いました。

「まるで、F1マシンでモトクロスを走るようなもの」

そんなの....「アルペン」じゃないよね???(^^;


で、グッサグサボッコボコの雪面でのレース。

誰が、勝んでい?誰が、カッコつけんでい?


σ(^^;の大胆予想!

DH優勝 DUECK Josh選手(CAN)
   2位 鈴木猛史選手
   3位 夏目堅司選手


....やめてください!石は投げないでください!

くだらない戯言に「マジ」にならないでください!(^^;

なぜこうなったかなんて、当てずっぽうです!


いろいろと思うところはありましたが、何となくこんな感じで考えました。

明日の夕方には答えが出ますね(^^

楽しみです!!!

あ!開会式がはじまるぅっっっ!!!(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。