一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年7月21日月曜日

チェアスキーヤー来訪その2....

今日は神戸から、新進気鋭のチェアスキーヤーをお迎えしました。

「拙者、いろいろと疑問を抱え始めた故、
 4シーズン目を迎えるこの夏、相談に寄せてもらい候」

まあ、ここまでサムライ風な言葉遣いではないですが、

一本気でひたむきな方でした(^^


とにもかくにも、これまでがむしゃらに滑り続けてきたそうで、

昨シーズンの動画も見せて頂きましたが、

まだ3シーズンしか過ごしていないとはとても思えなくて。


まあ、σ(^^の仕事は「導く」ことではなく、「誘う」ことと理解しています。

「正解」など、人それぞれで違うのが当たり前。


σ(^^の正解はσ(^^にしか通用しない。

トップレーサーの「正解」は、雲の上のお話です♪

いろんな人のいろんな話を、どのように自分流にアレンジするかが大切。


ですので、相談なんておこがましい。

σ(^^の経験談を、出来るだけわかりやすく伝えようとしただけの話。

それを、どのようにご自身の血肉にされていくか....

楽しみにしていますね♪


今日、実際に行ったことは....

持ち込みチェアスキーの前後バランスを、「ほぼ」真ん中へリセット。

もちろん、登場頂いたのは、おなじみ「スーパーバランスマッシーンⅡ」。





本当に、重宝します♪








とにかく激的によくなった前後バランスに、

「Oh!!!」

と歓声を上げてもらいました(^^


他にも、ばねを外して滑走重量を計測して、

最適なバネレートはいくつかを計算したり。


シャイあん(仮)さんの時と同様、ばねとダンパーの関係を話したり。


σ(^^が付けているオーリンズの自慢話をした挙げ句に、

「まだ発売されると決まったわけじゃないけどね~♪」

などとムカつくことを言ってみたり(笑)


3時間しか時間が取れなくて、中途半端に切り上げてしまって申し訳なかったのですが、

とりあえず、来て頂いた甲斐はあったかなと考えています(^^














なんやかんやと散らかした跡が、自分勝手に楽しんだ名残です。

こういう時間を持てるということは、まことに「冥利」につきます。

今日の続きは、雪上で行いますのでよろしくです(^^


でも、こうやって考えてみると、「ろぼ理論」はかなり有効な気が....

こっそりと本でも書いてやろうかな?(^^;

1 件のコメント:

  1. 今度は雪上でよろしくです 一つ楽しみが増えました♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。