一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年1月14日水曜日

今日はいい日....

仕事はまじめに、先方のことを考えてするもんですね(^^


σ(^^の仕事は許認可。

誰がなんと言おうと、「σ(^^が法律だ!」というスタンスは崩しません♪

σ(^^が「是!」と言えば是。

σ(^^が「不」と言えば、「いくら積まれても」追い返します。


年末に、σ(^^が務める許認可事務に関わる事業予定者から相談を受けました。


「年度内に契約して着手しないと、どうにもならないんです。
 現時点で、相当難しいことは判っています....
 でも、だからこそ藁にもすがる思いでお願いします。
 何とかして下さい!!!....」


まあ、真正面から話を聞いた程度では、

「無理!!!!!!」

と返事するしかないような内容なのですが。
                 「ナイヨウナナイヨウ」ダッテプププ....


ほら、σ(^^って「窮鳥なんとやら」な人ですから、

「ウルトラC」を考えてみたんです。

あ、「脱法」じゃないですよ。

あくまでも「法解釈」ですよ(^^


で、10%ぐらいの「神頼み要素」は残りましたが、

年度内完結のレールを敷くことは出来ました。


これも仕事なんで、電話で淡々と、

「あ、あの件、出来そーっすよ?」

と軽くお返事。


だって、恩着せがましく言ったってかっこ悪いだけですからね(^^;


で、その数日後の今日、ご本人が直接ご来庁♪

35kmぐらい遠方からかなぁ....

平日の午後というのに、わざわざ休みをお取りになったのか、

ただ御礼を言うためだけにお越しになりました。


そして、穴があったら入りたくなるぐらいの御礼攻撃(^^;

恐縮を通り越して、お尻がムズムズしてました♪

そんなにたいしたことはしてないんですが....


ただ、「情けは人のためならず」と言いますよね?

これもσ(^^のキャリアデザインの貴重な経験と考えておきます。


それと、付け足しみたいですが、サケ、2匹孵化してました♪











この子は、σ(^^の長男です♪
                 オトコカオンナカワカリマセンガ....










でも、相変わらず水温は7度前後。

てことで、ぶっ込みました♪




ヒーター+サーモスタット

もともと、62L以下水槽用のもので、

140L入っている今の水槽にすれば、

その能力は足りないはずです。


熱帯魚なら、凍え死にます(^^;








でも、サケならば....

これで、新之介理論の「おおざっぱで狂いのない計算」によれば、

サケにとっての適温12℃をキープ出来るはず♪


まあ、結果が出てないので評価しづらいですが、

サケ飼育サポーターには、とっておきのアイテムになるかもしれません。


評価出来れば、お知らせしますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。