一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年1月2日金曜日

市販ゼロ号機の威力....

新年の抱負やらなんやかんやを最もらしく語る前に、

旧年中の自白や懺悔などをしておかなくてはなりますまい....

いや、そんなに大した「おバカ」をしたわけでもありませんが(^^;


特筆すべき事もないのですが、

まずは書いておこうと思うのがコイツ。










トリノモデル用オーリンズ

市販「ゼロ」号機♪









昨年の4月に行ったテストの続きを年末に行いました(^^

とにかく、「イキそう」になるぐらいに気持ちいいスキーが出来ました。

実際にイキかけましたよ♪


こいつは、トリノモデルメーカーであるニッシン様の、

その販売店さんにオーダーを出さなければ手に入らないようなんです。

気になる方は、お手持ちのトリノモデルを買われたお店にPlease call!!


ただ、気になるのは、ばねの選択方法。

純正のばねと同様に、「体重何kg用」というオーダーのようですね。

これについては、「大人の事情」で仕方のないところかもしれません。


でも、その設定ではダメヨダメダメと、このブログでは散々書いてきました。

これでは、おそらくベストチョイスは望めません。


ですので、ばねを1本無駄にするぐらいのつもりでお買い求め下さい。


無駄にしたよなぁ....とお思いのあなた!

当初の1本を基準に、適切なバネレートを計算しますので、

遠慮なくご相談下さいね(^^


ちなみに、σ(^^にとって「とりあえず」のセッティングは出来ました。

そのデータを晒しておきますので、ご参考にして頂ければ幸い♪


バネレート 37N/mm

ダンパー長 GS:342mm
         SL:339mm(取付高:20mm下)

バネイニシャル GS:5mm
           SL:15mm(雪面状況により20mm)


「とりあえず」、これでチャンピオンチップに参戦だ♪
                                   ....ダンゲンシテイイノカ?(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。