一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年1月6日火曜日

ドキドキですよ....

小学校新一年生がうたう歌にありましたよねぇ?

「♪ともだち100にんできるかな?....」




σ(^^は、一瞬にして家族が100人出来ました!












サケの卵です!









昨日、セッティングした「おうち」に入居して頂きました♪


予定では、15日(木)前後にフカフカするようです♪

予定は未定ですが....(^^;


今日は、午後から「サケ発眼卵配布会」なるものがあって、

σ(^^はその準備のために、カチカチカチカチカチと配布する卵の用意をしていました。

















だいたいは100粒ずつお配りするので、

小さなタッパに100粒ずつ仕込んでいきました。

写真は撮らなかったですが、約30,000粒の発泡スチロール箱から、

チマチマチマチマチマチマと小分けしていったのです。


もう、いくらなど見とうもない!食いとうもない!てな感じでした♪

本当に、気が狂いそうでしたよ(^^


数えた数、実に7,500粒!

肩こった....左手腱鞘炎ぽい....腹減った....


そういえば、サケの発眼卵って食べたら旨いのか???


今度試してみようかい♪

....そういえば、「食いとうない」って言ってたな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。