一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年2月10日火曜日

2015チェアスキーチャンピオンシップinよませ....

週末は、実に3年ぶりのレースでした(^^

いやいや、アルペンレースは楽しいですね♪


Day0は京都市内でFMの出演をこなした後、

その足でよませ温泉スキー場へ向かいました。

道中はいい天気、平日昼間の高速道路は気持ちいいですね♪


初めてのゲレンデで開催されるチャンピオンチップです。

勝手がわからない中でのチェックイン&受付は、やっぱり戸惑いましたねぇ....


でも、久しぶりの再会には花が咲きます。

久しぶりのレースで、戦えるどころかまともに滑ることも出来ないだろうとか、

最近のチェアスキー事情なども聞きながら、スキーの滑走面を磨いていました。


夕食後の午後8時から、

翌日の大回転(GS)の選手会があったのですが、

そこで衝撃の事実を告げられます。


「今大会のGSより、スキー板の新規定を適用する。
 旧規定の板を用いての入賞はについては賞典外とし、レースポイントも付与しない」


なんですと!そんなことをいきなり言われても!!

んな大事なことはあらかじめ、エントリーした選手に伝えとけよ!!!(^^;


アルペンレースにおいては、

板のサイズやラディウス(サイドカーブ半径)が規定で厳格に定められています。

海外戦ではすでに適用されていますが、国内は未適用。


開催要項には、こう書いてありました。

「公益財団法人全日本スキー連盟スキー競技規則最新版による。
 IPCAS競技規則に準じた用具を使用することを推奨する。」

その書き方は昨シーズンと同様。

昨期のこの大会では、板の規定は不問だったはず。
だって、用具はIPCAS規則を推奨ですもんねぇ....(^^;


参考までに....

【推奨】すい‐しょう〔‐シヤウ〕  
 [名](スル)すぐれている点をあげて、人にすすめること。
    「公立図書館の活用を―する」「―銘柄」
                                            -goo辞書より
何だか変ですよね?
こちらの方が意味合い的に正しい気がします。

【勧告】かん‐こく〔クワン‐〕
 [名](スル)ある行動をとるように説きすすめること。
    「辞職を―する」「人事院―」
                                            -goo辞書より 
ま、んなこたどうでもいいか(^^;


旧規格のラディウスはR=27m、新規格はR=30mです。

前に、このブログでも書きましたが、

国内でもいよいよ新規格導入と相成ったわけです。


ところがところが、σ(^^;がもっている板は旧規格....

このままではレースにエントリーした意味がありません。

選手会でゴネようとしましたが、「終わらないから余計なことすんなよ」と、
戦友から勧告されまして口を閉ざしましたが(^^;


ははぁん....

久しぶりにエントリーしたσ(^^を勝たせないための「ろぼルール」だな....

それならそれで、明日はぶっちぎってやらなきゃ気が済まねぇ....

わかった、むっちゃくちゃしてやる!(^^ナンテネ♪


とまあ、闘志を燃えたぎらせたその夜のσ(^^は、酒におぼれていったのでした....オイ


次回、チャンピオンチップDay1。

「インをえぐりすぎた」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。