一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年5月7日木曜日

三國志徐影伝....

前にも書きましたけど、

σ(^^の中でチェアスキーが占める割合が少なくなっていて、

途方に暮れてしまっています。


チェアスキーについて考えれば考えるほど、

何も実行に移す時間がなくて情けないなぁなんて考えています。


まあ、生きているうちはいろんな事情があって、

臨機応変に生きていかなきゃならないことは重々承知。

であるならば、後ろ向きに憂う事はきっぱりとやめて、

出来ることを楽しんでいこうじゃないかというのが新之介主義。


じゃあ、出来る事ってなんじゃいな?となるわけですが(^^;


車いすハンドボールについては、

これまで通りにがっつりと活動していくつもりです♪


これまでにもいろいろと仕掛けてきた「近畿リーグ」ですけども、

今期は参加チームも増え、ありがたいことに活動場所もいい感じに確保出来ております。

そんななんやかんやのお陰を持ちまして、いよいよ念願だった「リーグ戦」も始められるかなと(^^


他にも、「物書き」としても少し頑張っていこうかなと考えています。

といっても、何か書いて小遣い稼ぎをしようとか、本を出そうかとか、何とか賞を狙うとか、

そんな事なんてさらさら考えていません。


平成4年に死にかけた事故

その入院中、暇で暇で死にそうになっていたので時間つぶしに始めたことが、

タイトルの、三國志を舞台にした小説を書くということでした。


チマチマと書き進めて、途中でほったらかしになっていましたが、

これを機に執筆再開だ!と思ったわけです。


さあて、どこまで書いたんだったかな?と、

一太郎(当時は「4」)のファイルを開けてみたんですが、

なんともまあ、チョー駄文。

読むに絶えずに何度となく閉じてしまったりしてます。


とにかくイチから書き直すことを決めました(^^;


誰かに読ませたいとか、本を出したいとか、賞を獲りたいとか、そんなことはどうでも良くて、

死ぬまでに満足いく話が書ければいいなとという程度ですから、

駄文でも好きなように書き殴ればいいんですけどね。


でも、大事なのは、「自分で満足出来る内容」であること。


てことで、死ぬまでの間、何年だ?平均寿命でいえば三十数年か?のうちに、

何とかかんとか書き上げてみたいなと思っている次第です。


まあ、明日が来ることだって誰に約束してもらったわけでもないので、

未来の事なんてわかんないですけどね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。