一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年5月28日木曜日

京都ルールに勝負の要素は要らない....

接戦を繰り広げましたが、

「GMW」の命題である「よさのうみ男祭」の4連覇を阻止することが出来ました(^^


でも、正直いって、勝ったことに対してそれほど感慨深さはないですし、

大会としても、実は優勝そのものにはそんなに価値観を付けていません。


なぜなら京都ルールでは、「勝負」にこだわることはまったく目的にないからです。

参加者全員が楽しんで一日を過ごしてもらうこと、それがこのルールの趣旨です♪


ゴリゴリの厳しい展開をしのいで最後の最後に勝つ!

そりゃぁ楽しいでしょうけども、京都ルールはあくまでもレクレーションルール。

組み合わせを見ただけで優勝チームがわかってしまうような大会だと、

そのチーム以外は楽しくとも何ともありません....


ですので、σ(^^たちが活動するドリーマーズの参加は禁じられているのです。


出来るだけ戦力が均衡するように、

大会主催者側に協力して、

いろんなチームに「個人」として助っ人参加しているのが現状。


それに....
ゴリゴリの勝負をしたければ、
「京都ルール」に満足してねーで、
「全国」へいらっしゃい、コノヤロー!!ってね(^^


だから、今回の「GMW」のチーム編成は、今回限りの特例♪

来年は、バカみたいに笑えるような楽しい大会になるといいなと思っています。


でもまあ、藍野大学は遠方からの参加ですので精鋭参加でしょうし、

「よさのうみ」だって雪辱を晴らしに来るでしょう。

決勝戦はその2チームに任せて、σ(^^は大会の盛り上げに集中しますか♪


てことで、「福知山車いすハンドボール大会」参戦記おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。